2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見たあなたを放ったその後に残る残滓があたしをみてる

最近悪夢の類を見ることが多いです。数日前はひき逃げ事件に似たようなものを目撃する夢を、二日前には、明日までに死ぬひとのリストがわかってしまう上に、時間を巻き戻す機能まで付いたアプリケーションを手に入れてしまう夢を。ですのーとじゃないけど、…

真っ白なキャンヴァス握る手ただ震え 重ねる唇だれも気づくな

何かをずっと描きたくってたまらないのに、そのモチーフが定まらないから搾り出すことができない。くるしいです。すごく苦しくて痛くて辛い話を紡ぎたい。幸せな御伽噺というよりも、悲しい現実を。インプット過多が祟ったのか、出てこない。くるしいよーイ…

悲しみが呼応する様をしづかにずつと眺めていただけです。

悲しみが呼応する様を静かにじつと眺めていた。つまりひとはこれを恋と呼ぶのだけれども、あたしはそれがどうしても信じられない。悲しみが呼応する様を静かにじつと眺めていた。確かにこれは悲しみだ、あたしはずつとそれを知っていたのに。悲しみが呼応す…

切り捨てた小指が疼く 約束が追いかけてくる 夏はこれから

鼓動透き通る白い肌とその奥にある青い血管を眺めていたら、その上下する喉に行き着いた。喉元にはじとりと滲む汗、しかし彼女が太陽を睨みつけた瞬間それは空に散ってしまった。夏はいい。一枚、また一枚と脱ぎ捨てられる服。夏はいい。照りつける太陽に反…

悲しみに埋れて窒息してみたい 揺れる水面と沈むイメージ

生きるのは惰性、行動するのは衝動。***仕事関係で面倒なことになっているので逃亡願望が溢れてきている。こんなときに相談できて、的確な返事をくれる友達がいることに感謝しつつ、自分でこの結論を出せないという事実に危機感を覚える。大切なのは正義…