どうしようもなくなりたい感情がコントロールVなぞきかないくらい


わたしはずっと、どうしようもなくなりたいと思い続けているのです。
今、わたしはたぶん恋をしている。
どうしようもない恋をしている。
けれども、その恋はわたしをどうしようもなくはしない。
その恋に狂うことはできない。たぶん。
恋に狂うことなんてもう、できない。わたしはもう、わたしを騙すことなんてできない。
わたしは保険をかけ続けることしかできない。
それはわたしにとって正しいことでもあるから。自分の行動に責任を取る、その一環だから。

わたしはもう、自分自身を信じてなどいない。何度も裏切られたから、わたしはもう諦観しかできない。
ひたひたとせまる感情を傍観して忘却していくことしかできないのよ。

こうやってあれこれいろいろと、半架空のひとの輪郭をなぞって、色付けしていくのは、意味をなさない。
知っているのに、馬鹿の一つ覚え。