たぶんいづれ全てが終わるその日にはあなたもわたしも誰もいないから

すべては今の感情には勝らないですよ、というはなし。

今とても退廃的な気持ち。オトートの挙式を2週間ほど後に備えて、わたしはどうなりたいんだろうなぁなどとぼんやり。
どうなりたいってどうもなりたくなくって、できる限り長く今の形で生きて行きたくて、だからわたしはダメで、こうなると最終的にはどうなるんだろうなって。
人生のパートナーも得ず、両親にも先に死なれたとすると、そうなると、オトートに死後のあれこれをしてもらわなければいけないのかしら。
それは嫌だ。
わたしは誰にも知られず死んで、ひっそりと終わりたい。悲しまれたくなんてない。迷惑なんてかけたくない。
やはりそのためには社会的な繋がりを段階的に絶っていく必要があるのだろう、なぁ。

そのためにも、わたしは周りの人たちに幸せになって欲しい。望むひとたちには、結婚して欲しい。

悲しいけれど、悲しいのかもしれないのだけれど、わたしのことなんて思い出さないで欲しいし、わたし自身が思い出させないようにするためには、関係を絶つそれしかないのだとおもう。