悲しさ苦しさすべて包んで隠して忘れて のこりかす


昨晩、もう何度目か知らない泥棒被害にあいました。記憶。
お酒の力を借りてわたしは、色々な人との関係を築く。それは同時に崩壊の始まりでもあるのですが、酔ってハイになっている間はわたし、そんなこと知らないから。
日々の抑制を、そうやってお酒で解放して、わたしのバランスを保っている。

こんな生き方いつまで続けるの?
こんな生き方いつまで通用するの?

わたしはそうやって無意下で自分の価値を確認しているかもしれないけれど、そうやって価値を確認できなくなったらどうするの?

わたし、死ぬときは自殺したい。
がんばってここまで生きたしやりたいことも見たい景色も見れたし、感情も味わい尽くしたと感じたら着々と準備をして、人知れず静かに消えてなくなりたい。
そういう幕引きを楽しみに、まだしばらく生き続けようと思う。